« 水鏡と天の川 | メイン | Supernova remnant Cygnus Loop »

2020年5月30日 (土)

ボーっと見上げる星空に癒される。。。。




800






昨晩撮影にでかけました。

天頂で淡く輝く天の川があまりに綺麗だったので、ボーっと見上げていたらあっという間に時間が過ぎてしまった。。。

今シーズン初遠征って訳じゃないのですが、まともな空に出会えたのは初かも。。。

何回か撮影に出かけるもアップできる様なデータ取得できずにいましたが 今回はどうかなぁ。。。

上手く写っていると良いのですが.......

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/522406/34209394

ボーっと見上げる星空に癒される。。。。を参照しているブログ:

コメント

moritoさん、こんにちは!
私もその夜にプチ遠征しましたが、こちらでは今年一番の透明度にビックリしました。
そして梅雨入りの前の好天というプレゼントを、双眼鏡での天の川下りで満喫しました。
ところで望遠鏡と天の川のシルエットがカッコ良いですね☆
鏡筒の向きから、もしかして次回のご投稿はバンビ君あたりかな?と思ったりもして・・。
楽しみしております^^

こんばんは おひさ〜です

コロナの影響で、いつもの場所は使えなかったようですね
それでも短時間のチャンスものにできたご様子 
結果を期待しとります

# Toshi さん

こちらも良い空でしたよ。
眼視での天の川 堪能できました。

>次回のご投稿はバンビ君あたりかな?

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪残念ながら バンビ じゃないです。

# 銀河灰色兎 さん

そうなんです。まさか封鎖されているとは....
一日目は撃沈だったので諦めモードだったのですが、
次の日も晴れて結果オーライです。

良い空でしたが、メイン撮影場所より明るいのでどうなりますか....
でも、対象は天頂付近だったので一枚当たり意外と時間稼げましたよ。

いよいよ天の川シーズンになってきましたね。

コロナ騒ぎで色々と大変な中、遠征お疲れさまです。
ようやく国内では大人しくなって来てくれており、ホッとしております。

コロナや梅雨の憂鬱を吹き飛ばすような、目の醒める一撃を楽しみにお待ちしておます。(^^

# kama さん

ほぼ単独撮影の私は 撮影に関してはコロナの影響ないかな。。。
ただ、メイン撮影場所までの登り道 入り口辺りで閉鎖されていたのには吃驚
日中に人が集まる事への対策なのでょうねぇ。。。

> 目の醒める一撃を......

ん???なんかハードル上がった???
処理はほぼ終了していて後微調を残すのみなんだどぉぉ.....
アップに躊躇してしまいますわん。

こんばんは。
梅雨入り前の貴重な晴れ間でしたね。
私はこの前日に遠征したのですが、この2日間が空も最も良かったようです。
せっかく外出解禁になったのにこれからなかなか星空に会えない日が続いてさびしいです。

# 星船 さん

こんばんわです。

この日は星船さん地方の空も絶好調だったのですね。
星好きにとって、撮影も楽しいですが状態の良い空に出会えるってのが
たまりませんよね。

梅雨入りでまた暫く雨続き......ほんと寂しいです。

コメントを投稿

フォトアルバム
見逃せないサイト
★ G さん:
団塊Gの気ままな野菜作りと写真日誌/

☆ にゃあ さん:
天体写真はじめるよ/

★ あぷらなーと さん:
あぷらなーと/

☆ kame さん:
星あそび/

★ Matt さん:
星に願いを!!/

☆ ひろたろう さん:
のぼうの星/

★ 星船 さん:
星空旅・写真旅/

☆ 安倍奥のToshi さん:
安倍奥の星空/

★ 磯じい さん:
磯じいの天体写真ライフ/

◆ カズノコ さん:
おっさんのひとり言/

◆ 山本 さん:
Con Cielo y Tierra Libre/

◆ めりー さん:
うさぎは乗っていません/