« 桜星景 | メイン | アンタレス周辺の暗黒帯 »

2017年4月23日 (日)

天の川銀河




Ama2017 2017/04/22  Asatani Town







昨晩GPVは真っ黒、こと座流星群はピーク という事で星撮りに出かけた。

今回は風の影響を考慮して近場のこの場所へ....

データはまだ未処理。

画像は、固定一発撮り撮って出し 多少レタッチ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/522406/34056735

天の川銀河を参照しているブログ:

コメント

ここでしたか、私も行きたかったんですが、野暮用があり駄目でした。
moritoさん以外の方もおられたんですか?

天の川がきれいに見えます、やっぱり撮る場所も大きなウエートを占めますね。

# カッパラムダミュー さん

昨晩は大気の状態が良い、貴重な夜でした。
4月後半でこれだけ状態の良い日はなかなかないんじゃないかなぁ。。

通常カメラモニターでは確認できない天体がなんとか確認できましたから...淡い部分がめっちゃ写っていると思われます。

只今撮影データ処理中。

>moritoさん以外の方もおられたんですか?

はい、銀河灰色兎さんとご一緒しておりました。

良い天気でしたね。
この場所も選択しの中にあったのですが、
洋館の学校とのコラボを撮りたかったのですが、霧や雲の邪魔され、選択ミスでした。(/ω\)
流れ星、結構飛んでました。肉眼で何個も確認できました。

moritoさん若いからなぁ~とっても朝までがんばれませんわぁ~(^^♪

# HAL さん

あの夜は条件良かったですよね。ワクワクしました。

>moritoさん若いからなぁ~とっても朝まで...

天体撮影は対象撮影終了後に何時間か必要ですからねぇ...
天文薄明ギリギリまで、対象を撮影すると 全て終了する頃には夜が明けてしまいます....

22日のよるは、朝までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたかm(_ _)m
久々に天の川を眺めて、少々興奮気味してしまいました。
翌日の遠くの山並みがかなりはっきり見えていましたから、特別にすんだ空だったのかもしれません。 
慣れない機材まで持ち込んだので、マイナートラブルのオンパレードだったのは内緒で(汗 

日曜の夜にも、ニワトリしようかと思いましたが、光害で霞んだ空を見上げて、挫折しました(爆 

# 銀河灰色兎 さん

朝までお疲れ様でした。

あそこって肉眼で天の河観るには空が明るいですが、撮影するなら十分ですね。

まさかまさかのニュウアイテム。良い物観させて戴きました。

次回は雲海の上の天の河撮りに行きましょう!

コメントを投稿