« かもめ星雲 再処理版 | メイン | 馬頭星雲 再処理版 »

2017年12月 1日 (金)

モンキー星雲 再処理版




Monkey_facenebula6_800

NGC2174 / Monkey Face Nebula





過去データ再処理その3

今回の再処理はオリオン座の「モンキー星雲」 

ニワトリデータではあるが、比較的明るい対象なので再処理してみた。

濃淡を強調後トリミング。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/522406/34095716

モンキー星雲 再処理版を参照しているブログ:

コメント

お猿さんの顔色って、こんなに繊細だったんですね^^
お天気の良い夜があったら、私もニワトリで挑戦しようかしら

# 銀河灰色兎 さん

今まで気付かなかったのですが処理してみると
顔の中に小さい星雲がいくつかありますよね。

暗い場所で時間をかけて撮影すると、なかなか面白いかも。。。

自分のはモンキーじゃなくだるまさんになってしまいましたが、まさしくこれはモンキーですねえ。しかも小さな星雲があるのがはっきり分かります。こんな写真を撮りたい。画像処理をしてみたい。です。

# G さん

こいつはニワトリなんですが、なかなか面白い対象ですよね。
海外の作例を見ると、単一色ではなく蒼やピンクが混じっています。

遠征撮影して深い部分も写してみたいです。

コメントを投稿