« 光のオーブ撮影ツール その2  | メイン | ふくい星空写真展 (後半展示開始) »

2019年7月20日 (土)

ふくい星空写真展




フクイ星空写真展







本日より「福井県自然保護センター」にて「特別展『ふくい星空写真展』」が開催されています。

目を凝らしてみてよぉぉぉく見てみるとぉ....

おやおやおやぁぁ!

なぁんとなく見覚えのある画像が数点みつかるかもぉ。。。。

こういった写真展をきっかけに星に興味をもつ方が増えるとよいのですけどねぇ。。。

お近くの方は是非!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/522406/34186158

ふくい星空写真展を参照しているブログ:

コメント

おはようございます
昨日はお疲れ様でした

見覚えのあるmoritoさんの傑作が、軽く片手で足りないほど見つかりましたよ
品質の高い写真は、大きくプリントすると更に迫力が増しますね
A4サイズでしたが、A3プリントやA1ポスター出力したらどうなるかも見てみたいところです

ほかにもwebで見覚えのある写真がいっぱい!
地元の方々がたくさん星空の写真を撮影されていたんですね

夏休みの児童学生さんにも、入館ついでに見ていただいで、天体に興味を持って欲しいですね^^

# 銀河灰色兎 さん

昨日はお疲れ様でした。

データ送付で あれだけ綺麗にプリントしてもらえると応募する側としては楽ですね。


> 夏休みの児童学生さんにも、入館ついでに見ていただいで、天体に興味を持って欲しいですね^^


そそ! 専門誌に凄い天体写真が掲載されていても一般の方が見る事はないだろうから、
星好き人口増加には全く影響しない。。。
だからこそ、天体写真を身近に感じる事ができる公共施設での星空写真展って意義がありますよね。

写真展をみて星空に興味を持ちましたって感想もあるみたいだし。
もっとPRして、夏休み中のお子さんや親御さんにみて欲しいですよねぇ。。

天体写真が一般の人の目に触れる機会ってほとんど無いので、こういうイベントって重要ですよね。

私ももっと星見や星撮りの趣味が一般化して欲しいなーと常々思っております。

moritoさんのインパクトある仕上がりは、一般の方へのウケも絶対に良いですよね。(^^

# kame さん

ですよねぇ。。

別ブログ(HNも別)では一般の方対象にしていますが
天体画像をみて、""こんなのがあるなんて知らなかった"" って方多いですもの。。。

やはり、蘊蓄ばっかり言ってないで広報活動も必要ですよね。

ちなみに、今回は天体写真を初めて見る方も楽しめる派手目(もともと派手ですが...)
な対象で 7作品 展示してもらっています。

こんにちは。
1枚目、バラ星雲。byMORITOさんですね。直ぐ判りました。傑作です。

# G さん

こんばんわ

ピンポーン! あったりぃーです。

県の施設なので、重苦しい雰囲気じゃなくて
夏休み中のお子さん達がワイワイやりながら楽しめる場所です。

これが、フォトサロンだったりするとニッチな仲間の集会場と化して全く意味が無くなってしまいそうです。

こんばんは!
これは素敵な企画ですね^^
そしてmoritoさんを始め皆さんの力作をきっかけに、天文に興味を持つ若い世代が増えると良いですね☆
ところでこの施設、六呂師高原スキー場の近くにあるのでしょうか?
スキーや経ヶ岳登山でしばしば通った地域だけに、一度も訪ねなかったのが悔やまれます。

# Toshi さん

そうですねぇ...こういったイベントを通して 星好き人口が増えると良いですよね。
関係者サイドでもう少しメディアやSNSを活用した広報活動をすると知名度もあがって良いのかも知れません。

で、この施設は六呂師高原にあります。
スキー場の方は一時期閉鎖されてましたが今は営業再開してます。
斜面に樹脂製マットを敷いた人口ゲレンデで冬以外でも楽しめますよ。

コメントを投稿

フォトアルバム
見逃せないサイト
★ G さん:
団塊Gの気ままな野菜作りと写真日誌/

☆ にゃあ さん:
天体写真はじめるよ/

★ あぷらなーと さん:
あぷらなーと/

☆ kame さん:
星あそび/

★ Matt さん:
星に願いを!!/

☆ ひろたろう さん:
のぼうの星/

★ 星船 さん:
星空旅・写真旅/

☆ 安倍奥のToshi さん:
安倍奥の星空/

★ 磯じい さん:
磯じいの天体写真ライフ/

◆ カズノコ さん:
おっさんのひとり言/

◆ 山本 さん:
Con Cielo y Tierra Libre/

◆ めりー さん:
うさぎは乗っていません/