« Supernova remnant Cygnus Loop | メイン | C/2020 F3 (NEOWISE) »

2020年7月19日 (日)

ふくい星空写真展2020




Photo

01

04







本年も「福井県自然保護センター」にて「特別展『ふくい星空写真展』」が開催されています。
昨年は前半、後半に分けて展示されましたが今年は入れ替え無しです。
って事で早速偵察に行ってきました。

今年は星景作品が多かった.....
昨年は天候不順だったから、そもそも撮影に時間が必要な対象は撮れていないのかも。。ですね。

って....

今年はもっと撮れていない気が・・・・・
梅雨明け後に期待したいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/522406/34212730

ふくい星空写真展2020を参照しているブログ:

コメント

こんばんは お久しぶりです

午後から見てきました
昨年より数は少ないものの、高品質の写真が多かった気がします
大きくプリントすると、webより更に素晴らしを感じます
moritoさんの作品は、大サイズ高画質で凄い迫力でしたよ

壁の説明文の写真に、昨年の画像を使ってもらったのも思い出になりました^^

# 銀河灰色兎 さん

当初の予想に反して星景作品が多かったですね。

その中で「朝倉遺跡」の作品が多かったのにはちょっと吃驚。
朝倉に行くと、必ず何人かの撮影者が居るのも納得です。


moritoさん、ご無沙汰してます。

FUDOUも自然保護センターの星空写真展2020を見てきました。
先月の半ば頃、この企画展の担当者で知り合いの方と合う機会があり、星景写真がないから出して~とお願いされたので、3点出しました。
今年から職場が変わり、少し余裕があるので、今年から星撮りに動きたいなぁと思っています。

# FUDOU さん

こちらこそご無沙汰いたしております。

FUDOUさんも応募されていたのですね。
展示内容みてみると、少ないはずの星景作品。。。多かったですよね。

星景から入って、天体撮影沼に住民登録される方が増える事を祈ります。

またどこかの撮影地でお会いした時にはよろしくです。


今年の梅雨は長いですね~。。。
さらにコロナの影響もあって、なかなか空も気分もパッとしません。

ネオワイズ彗星は仕事帰りになんとか見れましたが、私事で恐縮ですが、最近結婚したため、生活環境の変化もあり、マトモに星遊びができません。(^^;
私も天体写真展でも見に行って、心を晴らしたい今日このごろです。

# kama さん

ご結婚おめでとうございます!!

コロナでは「新しい生活様式」っていわれてますが
家庭を持つとこいつもある意味「新しい生活様式」ですものね。。。
奥様が「宙ガール」だったら夫婦で遠征撮影とか楽しそうですが
なかなか現実はそうはいかないか。。。。

お近くで「天体写真展」が開催されます様に!

コメントを投稿

フォトアルバム
........................

🐻 Fukui Bear Information:

福井で撮影するなら必ずチェック!!

福井クマ情報/


......................................................

見逃せないサイト
......................................................


★ G さん:
団塊Gの気ままな野菜作りと写真日誌/

☆ にゃあ さん:
天体写真はじめるよ/

★ あぷらなーと さん:
あぷらなーと/

☆ kame さん:
星あそび/

★ Matt さん:
星に願いを!!/

☆ ひろたろう さん:
のぼうの星/

★ 星船 さん:
星空旅・写真旅/

☆ 安倍奥のToshi さん:
安倍奥の星空/

★ 磯じい さん:
磯じいの天体写真ライフ/

◆ カズノコ さん:
おっさんのひとり言/

◆ 山本 さん:
Con Cielo y Tierra Libre/

◆ めりー さん:
うさぎは乗っていません/